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産後太りでお悩みの貴女!!!楽しみながらゆ~っくり産後ダイエットしましょう♪ダイエットの達人と自負しています! まりりんにおまかせください!!!井戸端会議もやってます☆書き込みよろしくね♪




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まりりん
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
読書・映画鑑賞・ペットetc
自己紹介:
今、12才の娘と旦那、母の4人暮らしです。
女性ってダイエットに関してはすごいお悩みですよね~
独身時代少々体型の保持に関して勉強しました。
独りで悩んでないで一緒に克服しましょう!!!
  お客さん~♪
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2017/12/17 (Sun)
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2007/04/15 (Sun)


半身浴で、いい汗かきましょう~~~!

半身浴(はんしんよく)は、風呂の入浴法の一つ。全身ではなく腹部
(へその辺り)までの半身だけを湯船につけ、汗をかく程度に30分ほ
ど入浴する。全身浴に対して心臓に掛かる負荷が比較的少なく、健
康によいとされる。同種の入浴法に温冷浴がある。

湯温は38度から40度くらいのあたたかい程度が最適である。上半身
が冷える可能性もあるので、冬場などは上着を羽織って入浴するの
もよい。その際、タオルなどを羽織るならば乾いたタオルが良い。これ
は、湯につけたタオルを使うと湯が冷えて体の熱を奪い、逆効果を誘
うからである。

英語ではHalf-body Bathingという。


半身浴とは体温より少し高めの38度~40度くらいの

ぬるめのお湯に心臓より下くらいまで浸かり、ゆっくり

長めに入るのが基本ですが、それだけではダメなんです


サウナの逆で、汗をかいてきたら少し熱めのシャワーを

足からゆっくり上に上半身までかかります

汗を洗い流し、暖まったらまたお風呂へ・・・

トータルしてそれを4~5回繰り返すのが効果的な半身浴

なんです


ぬるいからいいと思われるかもしれませんが、実は結構

体に負担もかかるものなんですよ

汗をかいたら水分補給もかかせません

確かに汗をかけば体重は落ちます

しかし、そのままでは体の水分が単に出ただけですぐ

元に戻ります

確実に脂肪燃焼までもっていくためには一度に180㏄

くらいの水を必ず飲みましょう

良い汗をかけば必ずダイエットにつながります

良い汗の確認の仕方は自分の汗を少しなめてみる事

ミネラルが一緒に出ているときはしょっぱく、水分だけの

理想的な汗はしょっぱくありません

そんな汗が出だしたらOK!

お風呂から上がってもべたつかず、ほっておいても

ダイエット効果が持続します


1週間のうち、1~2日半身浴をしてみませんか?

最初は体が慣れるまで時間がかかるかもしれませんが

気持ちよい汗と、単に暑くて出る汗の違いがわかって

きますよ!


アロマの入浴剤などでリラックスしながらゆっくり楽しみましょう!!!


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